Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆庭の片隅のフキノトウを収穫しました。今年は、庭の陽当たりが悪くなったので、こんな遅い時期に☆★

<<   作成日時 : 2017/03/18 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

フキノトウの収穫をしました。
今年は日陰の部分が多くなってしまった庭の片隅に、時期はだいぶ遅れましたが採れました。
早速、天ぷらにしていただきました。
香りがよくて美味しくいただきました。

画像

画像

画像

画像

画像


お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。




北海道産ふきのとう400g(200g×2個)春の山菜【発送期間限定 3月下旬?4月中旬】【フキノトウ 蕗の薹】
北の逸品・北海道
【3月下旬から出荷を開始します】 雪解けとともに顔を出すフキノトウは、春の旬菜として、日本料理には欠


楽天市場 by 北海道産ふきのとう400g(200g×2個)春の山菜【発送期間限定 3月下旬?4月中旬】【フキノトウ 蕗の薹】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

フキノトウ、春ですね〜。
天ぷらにしたんですか。
美味しそうですね。
春の味ですね。
トトパパ
2017/03/19 11:01
春の味ですね・・
こちらはまた雪が残っていますので、まだ先の話になりそうです。
美味しいですよね・・苦みがなんとも言えません。
お酒が美味しく進みます。

でも、少し気候が変化しているような気がします。
わずかですけどね・・
夕焼け
2017/03/19 18:38
トトパパさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
今年は。狭い所なのですが6個の収穫でした。春の香りとほろ苦さのあじでした。少しだけ、場所を広げて今年は増やしてみたいと思います。
Tomi-
2017/03/20 08:11
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
気候の変化と言うか、異常気象と言われる現象が多くなってきていますよね。我が家の庭は昨年の宅地になってしまった事での異常な状態が、植木などで起こってきて来ています。
それに伴い、芝生などもダメになってしまったので、庭の大改造を出がけていきたいと思っています。業者を入れないで自分でできる範囲でやっていきます。
日陰になったところでもフキノトウはでてきました。美味しくいただきました。
Tomi-
2017/03/20 09:09
tomi-さん、フキノトウ 良い形でおいしそうですね。とは
言っても私は食べた事がありません。タラの芽やツクシは
好物で酒の肴に時々食します。ツクシは先週後半あたりから          池の土手や田んぼの畦で少し取れ始めました。ツクシ取りの
際、たまにフキノトウを見かける事もありました。一度挑戦
してみたいと思います。23日再会を楽しみにしています。
横ちゃん
2017/03/21 20:08
横ちゃんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
出発の朝になりました。自宅を9:05のバスで、羽田行きのバス乗り場まで行きます。今の所明るい光が見えて言いますが、天気が心配です。

日陰になってもフキノトウだけはちゃんと出てきました。美味しくいただきました。
そうでしたね。ツクシが出てくる時期ですね。こちらでは、タラの芽は5月になります。

23日にお会いできるのを楽しみにしています。ではではひとまず・・・
Tomi-
2017/03/22 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆庭の片隅のフキノトウを収穫しました。今年は、庭の陽当たりが悪くなったので、こんな遅い時期に☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる