Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆庭の日陰の部分が多くなったので、アカマツとサクランボの樹を切り落としたものを再利用してみました☆

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

あたたかな春の兆しがやってきています。
庭弄りをする時間が長くなってきました。
昨年南側に宅地ができてしまったので、日陰の部分が多くなってきてしまいました。

植木の成長も悪く、キューイフルーツと赤松の樹が枯れてしまいました。
太く育った幹を切り落としてしまいました。その木を40pぐらいに切り詰めて、棚の足にして利用してみました。
温かくなったら、花鉢を載せたいと思います。

また、煉瓦で仕切った花壇の柵にも再利用したのは、サクランボの樹で作ってみました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。




北海道産ふきのとう400g(200g×2個)春の山菜【発送期間限定 3月下旬?4月中旬】【フキノトウ 蕗の薹】
北の逸品・北海道
【3月下旬から出荷を開始します】 雪解けとともに顔を出すフキノトウは、春の旬菜として、日本料理には欠


楽天市場 by 北海道産ふきのとう400g(200g×2個)春の山菜【発送期間限定 3月下旬?4月中旬】【フキノトウ 蕗の薹】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね・・私は根気がなくなったのか庭仕事が草むしりだけになりました。
もう少しきれいにしたいと思うのですが・・心だけが優先しています。
体が心と惜別してるのかもしれません(笑う)。

枯れ松も第二の人生があるのですね・・
Tomi-さんの行動力は凄いと思います。
私もヘルニアの症状が軽くなったので少し考えも変えていろいろチャレンジすることや、体を動かすことに努力します。
夕焼け
2017/03/20 22:10
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
ビニールハウスの覆いを撮れるまでに、いろいろと準備を進めています。
南の植物の戸外の置き場と棚等の設置なども作っていきます。スチール製の棚板が数枚余分にありますので枯れた松の幹を土台にしてみました。ゴミに出すのを再利用です。
すこしづつ楽しみながらやっています。
Tomi-
2017/03/21 09:42
こんにちは。

今まで日当たりがyかったのに、家が建って日当たりが悪くなってしまいましたか。。。
キウイと赤松、枯れちゃったんですか。
トトパパ
2017/03/21 10:08
トトパパさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
枯れてしまった幹を伐採して、ごみの収集に細かい枝は回収してもらい太い部分は、再利用をして棚の土台にしました。
Tomi-
2017/03/21 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆庭の日陰の部分が多くなったので、アカマツとサクランボの樹を切り落としたものを再利用してみました☆ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる