Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆あわじ花さじきへ、雄大な景色が広がる所でした。今は、菜の花が斜面に満開ですよ。☆★

<<   作成日時 : 2017/03/29 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

3/22日から03/24日 2泊3日。
四国徳島方面へのJALパックツアーに参加 
宿泊ホテルは、徳島東急REIホテルに連泊です。
現地では、高松に住む友人ご夫妻の案内で、徳島・鳴門・淡路島などをドライブ観光になります。

<NO9> 淡路島ドライブ、あわじ花さじきへ


<あわじ花さじきHPより>
「あわじ花さじき」は花の島にふさわしい花の名所として、兵庫県が平成10年4月から設置しています。
淡路島北部丘陵地域の頂上部、標高298〜235mの海に向かってなだらかに広がる高原に一面の花畑が広がります。(面積約15ha)
明石海峡・大阪湾を背景に花の大パノラマが展開し、季節により変わる愛らしい花々が夢の世界に誘います。
眼下に広がる花のジュウタンを楽しめる、極上の見物席として、『あわじ花さじき』と命名されました。さじき席ですので、自由に散策して自分の席を見つけてください。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。 
http://12-25waimere.at.webry.info/

現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









徳島のクマザサ茶 60g[小川生薬 熊笹茶(クマザサ茶)]【あす楽対応】
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「徳島のクマザサ茶 60g」は、自


楽天市場 by 徳島のクマザサ茶 60g[小川生薬 熊笹茶(クマザサ茶)]【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これが見たかったです。
あわじ花さじきの一面の菜の花畑。
私が行った3/21は、霧が濃く、視界がほぼゼロ。
何も見えずに帰りました。残念です。また行きたくなりました。
ひで
2017/03/29 08:32
こんにちは。

あわじ花さじき、いいですね。
見事な菜の花畑ですね。
綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/03/29 10:02
春ですね・・
淡路花咲路(あわじはなさきじ)漢字で書くとそんな感じですかね。
とにかくきれいですね。

菜種油でも撮っているのでしょうか〜・・
私は少し苦味のある菜の花が大好きです。
わさびをつけて食べていますが、お酒のつまみとしてもいただいています。
夕焼け
2017/03/29 15:43
花のある風景 いいです。大好きです。淡路島は水仙、金盞花、玉ねぎがイメージとして浮かびますが 菜の花は春♪の代表ですね。
6月のエミレーツ航空ファーストクラスデビユーの夢は残念ながら消えてしまいました。
このもやもやな気分早く吹っ切らなければと思っています。
genkichan
2017/03/30 09:58
ひでさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
菜の花が真っ盛りでした。花嫁さんのスチール写真なども取っている方などもいました。少し曇り空でした。吹く風も寒く感じました。
Tomi-
2017/03/30 10:15
トトパパさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
菜の花が真っ盛りでした。花嫁さんのスチール写真なども取っている方などもいました。少し曇り空でした。
Tomi-
2017/03/30 10:17
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
菜の花のおしたしは美味しいですね。私も大好きです。ごはんのおかずにしています。洋からしを使って和え物がいいです。
これからは、春の山菜などがでてくるのでいいですね。食べ物で春を多く感じていきたいと思っています。
Tomi-
2017/03/30 10:22
genkichanへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
それはそれは大変でしたね。例のてるみですか。困ったものですね。今、てるみで海外に行っている方はもっと大変みたいですね。
海外格安ツアーも、よく見てから選ばないといけない時代なんですね。JTBとかHISの大手を利用するしかないのかな、考えてしまいますね。私は、ハワイを中心とする旅行は、個人手配が多くなりますので、ツアーを利用の時は、JALパックツアーになります。
大変でしたが、気分変換でしょうかね。
Tomi-
2017/03/30 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆あわじ花さじきへ、雄大な景色が広がる所でした。今は、菜の花が斜面に満開ですよ。☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる