Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆人工芝を張り終えました。置き石などの境目は、カッターで切り、貼り付けました、スッキリしました☆★

<<   作成日時 : 2017/04/27 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

庭の改造計画、メインの芝張りを始めました。
庭の和室前からアプローチの部分に、今までは、高麗芝を張っていました。
南側の陽当たりが悪くなり、生芝は成長しなくなってしまいました。
思い切って人工芝に替えていきます。3月の当初から計画し次のような作業をしてきました。
細かい仕上げをして、本日4/27日に完成しました。

1、アプローチの敷石を掘り起こし南側のテラスに
2、少しだけ残っている、生芝をテラスに移動
3、花壇を小さくしてアプローチの幅を広くする
4、花壇などのしきりに煉瓦を敷きならべる
5、山砂を入れて人工芝を敷くところの整地
6、人工芝を購入、2m×5mと1m×5mの2本のパイル
7、実際に人工芝張り作業に
8、置き石の部分はカッターで切り込みを入れる

実際に始めたのは、3月から、少しづつですが、一人で楽しみながらやっています。
天気との相談をしながらやっています。一応、完成4/27日になりました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。




【GWに間に合います!超得クーポン進呈中】 ■安全性検査済み■色までリアルなロール人工芝(芝丈20mm・10m×1m)夏色・春秋色・秋冬色のカラーバリエーションは当店だけ!商品型番:fme-2010
ガーデン@ガーデン 楽天市場店
◆しっかりタイプ=従来より好評販売のスタンダード品 / やわらかタイプ=新発売商品 です。 ■ 商品


楽天市場 by 【GWに間に合います!超得クーポン進呈中】 ■安全性検査済み■色までリアルなロール人工芝(芝丈20mm・10m×1m)夏色・春秋色・秋冬色のカラーバリエーションは当店だけ!商品型番:fme-2010 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
整地から芝貼りも終わり、
すっきりきれいな庭になりましたね。
置き石の縁取りに合わせて、人工芝を切り取る作業は
かなり労力がいったと思います。
苦労のカイもあり、見栄えもよく仕上がりましたね。
これで、庭仕事もより楽しいものになりますね。
ひで
2017/04/28 07:48
こんにちは。

人工芝、綺麗に敷けましたね〜。
緑が綺麗ですね。
芝生は天然が憧れますが、手間がかかりますもんね。
トトパパ
2017/04/28 09:49
人工芝、青々として素敵ですね。
それにしても大変そうな作業をなさって立派なお庭が完成しましたね。これから芝刈りなどの手間がかからなくていいですね。
我が庭も草取りと芝刈りがこれから大変になってきます。
とりあえず夫の仕事になっているので眺めているだけで。。
これもいつまで出きるのか・・・そうなったら人工芝に、です。
みなみ
2017/04/28 16:35
ひでさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
やっと張り終えました。細かい部分の仕上げに取り掛かっています。だいぶすっきりとして、長い時間をかけて楽しみながらできました。気持ちいいです。
Tomi-
2017/04/29 06:31
トトパパさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
確かに天然の生芝に勝るものはないのですが、今回の日陰の部分が多くなったので思い切って人工芝に変更してしまいました。
Tomi-
2017/04/29 06:35
みなみさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
南側の庭を大きく変える決断は、宅地ができてしまった事です。人工芝も置き石の位置も自分でできる範囲での作業を少しづつやっています。南側に伸びた枝を、とっておき土止めの枠として小さく切って医師との境目に埋めたのも、良かったです。
Tomi-
2017/04/29 06:44
よぉ〜職人さん・・
すてきですね。
これで芝は切らなくて済みそうですね。
私も今朝は、プラムに薬をかけました・・花は咲いていないのですが、つぼみが膨らんでいます。

花が咲いたらまた、薬をかけたらと思っています。
プラムも一度は食べてみたいと思っています。

さて、答えは夏頃ですかね・・

とにかく青々した芝生が綺麗です。
夕焼け
2017/04/30 17:58
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
こんにちはー"(^o^)"です。
芝生も張終わり少しホットしています。今日も一日外に出て、鉢植えの草花の手入れをしたり春の陽射しの中を頑張りました。
そうですか、プラムの消毒ですか、うまく実をつけてくれるといいですね。楽しみは、夏まで待つわけですね。こちらのプラムは花も終わったのですが実らしきものが目立ちません。
もう少し待ってみたいと思います。
Tomi-
2017/04/30 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆人工芝を張り終えました。置き石などの境目は、カッターで切り、貼り付けました、スッキリしました☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる