Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆大宰府天満宮へ、ドライバーさんの説明で、約1時間30分の散策でした。参考になる話でしたね。☆★

<<   作成日時 : 2017/05/11 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

今年のGWは、2泊3日で長男夫婦と4人で、福岡・博多へ
いつもだったら秩父の田舎にいっているのですが、今年は、長男の休みに合わせます。
博多どんたくで人も多い時期でした。ヒルトンシーホークの滞在は、豪華な部屋で十分満足・
天神の屋台や、大宰府の観光も印象的でした。
2泊3日の短い日数でしたが、満足、充実の日程でした。旅のレポを記事にしていきます。
 
<NO6> 太宰府天満宮へ
・タクシードライバーさんの配慮で天満宮の参道を歩かずに、すぐにの入り口へ
・現在・過去・未来の3つの太鼓橋渡り
・本殿出お参り
・パワースポットなどの説明を受ける

太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は、福岡県太宰府市宰府(さいふ)にある神社。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は梅紋である。菅原道真(菅原道真公、菅公)を祭神として祀る天満宮の一つ(天神様のお膝元)。初詣の際には九州はもとより日本全国から毎年200万人以上[1]、年間にすると850万人以上[2]の参詣者がある。現在、京都の北野天満宮とともに全国天満宮の総本社とされ、また菅公の霊廟として篤く信仰されている。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









クランチショコラバー(あまおう)6個入|HAKATA Be Factory<あす楽対応 福岡 博多土産 スイーツ >(宅急便発送)
博多風美庵 楽天市場店
発送・お届けについて 只今のご注文の出荷日目安は ■あくまで目安となります。正確な出荷日・お届け日は


楽天市場 by クランチショコラバー(あまおう)6個入|HAKATA Be Factory<あす楽対応 福岡 博多土産 スイーツ >(宅急便発送) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大宰府天満宮は、一度は訪れてみたい場所です。
境内も広く、由緒ある木や建物もあり
一時間半では、足りなかったと思います。
訪れる人が多いはずです。
ひで
2017/05/12 06:05
tOMI-さん、写真が違って見えませんか・・
なんとなくボケていた写真もあったと思いますが・・もちろん私たちにもありますのて゛大きな声で言えませんが・・これから、いろいろな意味で視覚から入る映像が違うと思います。
これからももっともっと楽しんでください。
6月のハワイが楽しみですね。

夕焼けも朝焼けも散歩を楽しみながら、ハワイを満喫してください。
私たちは、もうすぐ札幌に行きます。
pcはホテルに持ち込みます。
夕焼け
2017/05/12 06:45
ひでさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
太宰府天満宮には2度目になります。一度目は、雨の中の参拝でした。今度は、ガイドの案内つきでしたので満足のいく参拝になりました。
Tomi-
2017/05/12 07:02
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
眼帯が外された瞬間から、別世界の景色の感がありました。6月のハワイが楽しみになってきました。写真尾画像がこんなにもきれいに見えるのですね。感動の毎日の生活になるようです。奥様を連れての札幌ですね。気を付けて行って来てください。
Tomi-
2017/05/12 07:07
こんにちは。

太宰府天満宮はいいですね。
福岡に行ったら絶対に行きたいところですね。
トトパパ
2017/05/12 09:57
トトパパさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
こんにちはー"(^o^)"です。
菅原道真公をまつった天満宮としては日本各地にありますが、この大宰府天満宮が本家なんだそうです。言ってよかったです。
Tomi-
2017/05/12 13:49
tomi-さん、白内障の手術上手くいって良かったですね。
私の友人にも何人か白内障の手術を受けた方がいますが一泊二日
で片方ずつというのが多いですね。皆、世の中が明るくなったと
いっています。そのうち私の番がくるかもしれませんね。
ところで、5/8〜9岐阜の荘川桜と上高地に行ってきました。
春の上高地は初めてでしたがとっても良かったです。新芽が芽吹
き出した頃で新緑の季節には早かったのですが、周辺の山々の雪
景色が綺麗でした。道端の日陰にもまだ雪が残っていました。
ここにも彼の国の人達が多いのには驚きでした。場所柄か比較的
賑やかな人はすくなかったです。
横ちゃん
2017/05/13 20:20
横ちゃんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
そうですか。岐阜と上高地までいらしたのですか、四国から、何時間のドライブだったのでしょうか。良い景色が見られたことと思います。あんなにひどかった目の前の景色が劇的に変わり見るもの、触るものがすべて新鮮です。
もしそうなったら早めの手術をお薦めいたします。どこの旅行先に行ってもかの国の旅行社に出会いますが、残念な光景がみえてきますね。
そういえば、カナダ行きがもうすぐですね。楽しみでしょうね。奥様の喜ぶ顔が目に浮かんできます。
Tomi-
2017/05/14 06:55
tomi-さん、高松から荘川桜まで約5時間半、上高地で一泊、帰り
の平湯駐車場〜高松が約7時間でした。合計の走行距離1150
kmでした。大宰府〜福岡〜佐賀方面へは二度ほど車で行きました
が高松〜福岡が5時間余りだったと思います。呼子のイカの活造り
が美味しかったのが思い出されます。
眼が良くなったことで一層旅行やカメラが楽しくなりそうですね。
6月のハワイ楽しんできて下さい。
横ちゃん
2017/05/14 20:02
横ちゃんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
帰りは、高松まで7時間ですか、すごいですね。いまだ長距離運転ができるのは素晴らしいですね。と、うちの家内も申しております。
今朝も、術後の検査でその病院までいってきました。視力が1.2に回復していました。また、運転できるのではと担当した先生がいっていました。変換したのもすぐに免許センターで取れるんだそうです。と言っていました。考えようかななんて思ってしまいます。
Tomi-
2017/05/15 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆大宰府天満宮へ、ドライバーさんの説明で、約1時間30分の散策でした。参考になる話でしたね。☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる