Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆6/14日、朝のうちは雨、AM10時頃から、青空が見え陽射しは真夏、2階鉢植え野菜の手入れ☆★

<<   作成日時 : 2017/06/15 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

6/14日,朝のうちは雨、am10:00過ぎから晴れ間がのぞく。
今日のガーディニングは、2階ベランダの鉢植え野菜の手入れです。
支柱を立てたり、追い肥をしたりで時間がかかりました。
ミニトマトは、少し赤くなってきたものもあります。
ナスの花も咲き、小さな実をつけ始めました。
インゲン豆の花も咲いてきました。
メロンの花も咲いてきました。(昨年の秋からの土づくりで、生ごみの中から発芽したものです。)実をつけるかは疑問です。
ミニトマトに関しては、余分な芽が出てきたものを挿して置いたら、大きく育ったものもあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/

・ハワイで知り合ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k
なんでも屋さん<本店>
誠に申し訳ありませんがこの商品につきましては7月上旬頃からの発送になります  


楽天市場 by 7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏野菜が結実の時を迎えていますね。
ミニトマトは、赤く熟したものから、
もぎとって その場で食べてもおいしそうです。
ナスもいい色していますね。
食卓に上る日を待っているかのようです。楽しみです。
ひで
2017/06/15 06:31
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
ちょうどいい雨とは行きませんでしたが、まあまあのお湿りでした。急にトマトも色づいてきました。ナスももう少しで食べれそうです。
Tomi-
2017/06/15 08:57
わぁ〜ォ・・
留守中にもっと沢山出来ると思いますが、どうするのですか〜
私が言って食べときましょうか〜
と、言っても帯広から大変ですからやめます。

生り物は人に合わせてくれないもののようですね。
マネもこのようにどんどん増えてくれるとうれしいのですが・・
銀行の利息だけがどんどん増える様です。

さてさて・・7 !!
夕焼け
2017/06/15 09:06
こんにちは。

ミニトマト、いいですね。
ナスも大きくなってますね。
収穫が楽しみですね。
トトパパ
2017/06/15 10:02
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちはー"(^o^)"です。
そうですね。生のものですからしんぱいですね。まー隣の方にお願いはしていきますから、もちろん食べてもらいます。時折水の管理もしてもらえます。
あとは、行っている最中に、時折雨が降ってくれることを祈ってます。
Tomi-
2017/06/15 19:17
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちはー"(^o^)"です。
背丈の低いミニトマトの苗でした。実もちょっと小さいのが残念。もう一つは、甘い種類だということです。ナスは4鉢もあります。楽しみです。
Tomi-
2017/06/15 19:24
tomi-さん、鉢植え野菜の成育,順調のようですね。我が家では
ジャガイモの収穫のあとへ次の野菜を植える準備中です。
ところでおめでたいハワイ旅行もうすぐですね。家族揃っての
ハワイ旅行なんて羨ましい限りです。楽しんできてください。
私は6/7〜13カナデイアンロッキーを旅してきましたが、
山には雪が沢山残っており素晴らしい景色でした。一日の内に
雨・雪・曇り・晴れがやってくるような山の天気でしたが、晴れ
た時の山や湖・大自然は素晴らしいとしか言いようのない景色で
した。バスの乗り心地に不満がのこりましたが・・・。
横ちゃん
2017/06/19 19:57
横ちゃんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
お帰りなさい。先日、カナディアンロッキーを列車で行く映像をBSでやっていました。横ちゃんがいっているのだなーと興味深く見ていました。
雄大な景色が印象的でしたね。素晴らしい大自然を満喫してきたのではないでしょうか。奥様の喜びの笑顔化浮かんでくるようです。私も。一度は、行ってみたいものです。
庭の植物や、鉢植えの野菜の水やりなど大変ですが、ハワイに行っているときは、ちょうど雨の日が多いようで、水に関しては心配ないみたいです。
30回目のハワイになります。行ってきます。
Tomi-
2017/06/20 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆6/14日、朝のうちは雨、AM10時頃から、青空が見え陽射しは真夏、2階鉢植え野菜の手入れ☆★  Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる