Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆満ち潮の影響で、花火の開催が危ぶまれていましたが、この日開催されました。32階から見事でした☆★

<<   作成日時 : 2017/07/24 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

<2017/6/22~7/01ハワイ旅行回想録NO25> 速報版の続きとしての回想録も記事作成をしていきます。久しぶりに家族が、ハワイに集まりました。
みんなが、それぞれに参加してくれました。

最近のハワイの自然現象で、大潮で、満ち潮になると陸地の方まで満ちてくると言う事があったそうです。
私たちが滞在しているハワイアンビレッジのラグーンまで満ち潮の影響を受けた事があったそうです。
今回も、その日がちょうど花火の日と重なっていました。
中止にはならず、花火は実施されました。
明るいうちからその場所を見たら、砂地を盛り上げての準備をすすめていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


・この記事も 、4トラベル旅行記に掲載しています。
 次のURLをクリックして見て下さい
        http://4travel.jp/traveler/yoshi1229
・お友達のブログです。
 夕焼けさんの「自由空間」です。
 次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
・ハワイで知り合った方の、ハワイ對崎です。
 次のURLをクリックしてください。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

http://4travel.jp/traveler/yoshi1229

訪問ありがとうございます。






JALジェットストリーム(2) サウスパシフィック・アイランド?ゴーギャンの描いた蒼い島? [DVD]
日本クラウン
ジェットストリームオーケストラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JALジェットストリーム(2) サウスパシフィック・アイランド?ゴーギャンの描いた蒼い島? [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うまく撮れましたね・・
花火の写真はなかなか難しいですが、綺麗にとれていますね。
ヒルトンの花火は今中国の花火師だそうですが、花火は花火なのですかね。
花火に国名が上がるといいですね。

Tomi-さん想像してください。
この写真を撮った右端に"China"とかね〜・・
日本の花火だと"Japan"とかね・・

くだらないことばかり考えているからハゲゲラになるようです。
夕焼け
2017/07/24 15:53
波打ち際に盛り土がしてありますね。
色とりどりの花火を
ホテルの部屋のベランダから見たら最高ですね。
32階の高さがあるので、ばっちり見れますね。
ひで
2017/07/24 16:56
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
ダイドと言う大潮の影響で、心配されていましたが、土嚢を積んで実施できたようです。突然始まったので、カメラにバッテリーを入れたりで慌ててしまいました。それでも少しの時間でしたが何枚か取れました。やっぱり連射稼働が出ないと花火は難しいですね。大きく花が開いたのは一枚だけでした。
ヒルトンの花火はできる限り見るようにしています。僅か7.8分なのですが、何故かいいですね。
Tomi-
2017/07/25 09:01
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
準備の段階から、時折見ていましたが、波がすぐそばに来ているのが分かりました。土嚢を積んでいるのがわかりました。僅か7.8分の花火でしたが、今回も、見れてよかったです。
Tomi-
2017/07/25 09:05
こんにちは。

ハワイの花火大会ですか〜。
いいですね〜。
何発くらい打ち上がるんでしょうか。
トトパパ
2017/07/25 10:26
なんのさえぎりも無く目の前しかも32階から見下ろしてご覧になられたのですね。
最高に迫力ありましたね。
花火の写真は上手く撮れません。
綺麗に伝わってきました。
みなみ
2017/07/25 11:50
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
そうですね、花火と言っても数多く打ち上げるのではなく、僅か7.8分です。毎週金曜日ヒルトンで行われています。
Tomi-
2017/07/25 14:31
みなみさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
そうですね。花火の写真をデジカメで撮るのは難しいですよね。満足の行くのは一枚だけでした。連射を使って撮るのがいいみたいです。
Tomi-
2017/07/25 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆満ち潮の影響で、花火の開催が危ぶまれていましたが、この日開催されました。32階から見事でした☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる