Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆7/27日 庭に植えてある桃の袋掛けを外しました。今年は、カラスに狙われることなく順調でした☆★

<<   作成日時 : 2017/07/28 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

7/27日 庭の桃が赤く色付き始めました。今年は前に家が建ってしまったので桃の生育を心配していました。実の付いた数は少なく、6月初めに袋掛けをしてみました。
そのうちの数個が実ってきましたので、袋を外して追熟に入りました。
後は、アリの被害がなくなればと思っています。
さすが、すぐ目の前に家ができたので、カラスがやってくることはなくなりました。

画像

画像

画像

画像

画像


<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/

・ハワイで知り合ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k
なんでも屋さん<本店>
誠に申し訳ありませんがこの商品につきましては7月上旬頃からの発送になります  


楽天市場 by 7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

桃!
もう食べれるんですか!
買うと高いですね。
桃、大好きです!
トトパパ
2017/07/28 09:53
桃・・贅沢な食べ物ですね。
桃栗三年、柿八年、梨の馬鹿たれ十五年とか・・言わなかったですか。
桃はてっぺんの桃が美味しいですね。
現役時代に、山梨に行き帰りに桃を買って帯広に送りました。
富山には持って帰るのですが・・うまかったです。
天桃という呼び方をしていました・・おじいちゃんがそれをわざわざ取ってくれて・・美味しかったなぁ〜

今は、過去の思い出です。
夕焼け
2017/07/28 13:08
桃のいい香りに誘われて
鳥や虫が寄ってくるのですね。
袋掛けなど手入れが大変ですが、熟しておいしそうです。
味もよさそう。食べたくなりますね。
ひで
2017/07/28 14:09
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーです。
今年は、前に家が建ってしまったので、やはり実の付き方は、少なめでした。大きな桃になって一つ早めにとって食べたら甘かったです。
Tomi-
2017/07/28 15:19
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーです。
多くは取れませんが、大きくて甘い桃でした、ちょとアリの被害にあってしまったものもありましたが、すぐ前に家が建ったので、カラスの被害だけはありませんでした。
来年度は、アリの被害についての防御を策をとりたいと思います。また、今回やらなかった人工授粉もやりたいと思います。
Tomi-
2017/07/28 15:25
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーです。
今年は数が少なかったので、来年度は人工授粉などもやりもう少し多くの収穫をしてみたいと思います。今年も秋口に肥料なども巻きたいと思います。
Tomi-
2017/07/28 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆7/27日 庭に植えてある桃の袋掛けを外しました。今年は、カラスに狙われることなく順調でした☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる