Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆成田山、御本尊不動明王の御護摩祈祷に参拝する事が出来ました。開始の大太鼓の音に祈願に向ける気☆★

<<   作成日時 : 2017/08/15 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

千葉県成田市にある、成田山新勝寺に行ってきました。
普段は成田空港には行きますが、ここに寄ることはありませんでした。一度はお参りにと思っていました。
2回にわたり記事にしていきました。

後編は、成田山新勝寺の境内へ。不動様の護摩焚きも見られました。
帰りは、米屋本店でお土産をかってきました。

<ウィキペディアより>
成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王。関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。不動明王信仰の寺院のひとつであり、寺名は一般には「成田不動」あるいは単に「成田山」と呼ばれることが多い。
2008年4月に開基1070年を迎えた(正確には、開基1068年にあたるが、開基1000年祭を1938年に祝ったため、2008年を開基1070年としている)。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/

・ハワイで知り合ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。




成田漬<沢田漬物>
なごみの米屋
国産の瓜の芯をくりぬき、唐辛子としその葉を詰めて醤油漬けにしました。 ピリッと辛みのある唐辛子としっ


楽天市場 by 成田漬<沢田漬物> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





国産うりのてっぽう漬け【国産瓜鉄砲漬け】 1本袋入
小川屋味噌店 楽天市場店
国産うりのてっぽう漬け 1本 袋入 原材料名 うり、しその葉、唐辛子、漬け原材料(しょうゆ、みりん)


楽天市場 by 国産うりのてっぽう漬け【国産瓜鉄砲漬け】 1本袋入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが成田山は、参道も長いし、境内も広いですね。
それだけ訪れる人も多いと思います。
お参りだけでなく、参道の散策も含めると、
時間もかかることと思います。
山門や本殿も立派で見応えがあります。
ひで
2017/08/16 06:41
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
空いている境内で広さを感じますね。2月の節分の時は、この場所が、人でうまるそうです。
山門から、この境内に行くまでの急な階段には、疾駆八苦でした。
Tomi-
2017/08/16 09:08
こんにちは。

成田山新勝寺、立派ですね。
一度行ってみたいです。
トトパパ
2017/08/16 10:48
歴史のある成田山です。
長い参道を歩くにも、御利益があるように思います。
成田空港からハワイに旅立ったりいろいろ成田から行くことも多いのですが、成田山でお参りすべきでしたね。
今度のハワイは千歳から出かけます。

今後、よければこの便を使いたいと思っています。
夕焼け
2017/08/16 10:53
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
節分祭の時は、必ずテレビでこの境内は映し出されますね。やっと行く事ができました。
Tomi-
2017/08/16 12:53
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
成田空港からも近く外国の方も多く来ているようでした。初めていきました。いい所です。
ハワイに行くのに、千歳から行けるようになり、大変便利になりましたね。今後、その便の利用が多くなると思いますが、成田利用の時には、行って見るといいですね。
Tomi-
2017/08/16 13:09
お早うございます。
成田山は境内も立派ですが隣接する成田山公園も是非散策してみる価値があります。
私のブログに成田山公園の絵がありますのでご鑑賞ください。
tamachan
2017/08/18 11:26
tamachanへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
成田山公園の方にも足を延ばしたかったのですが、駅から境内までかなりの距離でしたので、疲れてしまい行けませんでした。次回は、楽しみたいと思います。ブログの方も訪問いたします。ありがとうございました。
Tomi-
2017/08/19 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆成田山、御本尊不動明王の御護摩祈祷に参拝する事が出来ました。開始の大太鼓の音に祈願に向ける気☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる