Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆柿の実、コーヒーの実、プルメリアの葉、パパイヤの葉、カボチャなどが夏の陽射しを受け元気良く育☆★

<<   作成日時 : 2017/08/01 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ8月、これからが本番の暑さがやってきます。
昨日7/31日はものすごい暑さでした。しかも久しぶりの太陽が、庭の木々を撮影しました。
柿の実は、だいぶ大きくなってきました。柿の木まで這い上がったカボチャの花が鮮やかの黄色。
南の植物のプルメリア、パパイヤも大きく葉を延ばしています。
コーヒーの実らしきものが見えてきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/

・ハワイで知り合ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k
なんでも屋さん<本店>
誠に申し訳ありませんがこの商品につきましては7月上旬頃からの発送になります  


楽天市場 by 7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
柿・コーヒー・カボチャ・パパイヤと
結実の時のために、今は実を膨らませる時期なのですね。
作物がたくさんあって、その分楽しみも多いですね。
世話も大変なことと思います。
ひで
2017/08/02 06:16
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
柿の実は多くなっているのですが、自然淘汰なのでしょうかね。かなり実が落ちてきています。コーヒーの実も、小さいケロで結実してきています。楽しみです。
Tomi-
2017/08/02 06:43
ご自宅の様子ですね・・
ことしはパパイヤが大きく育っています。
一度でいい〜身をつけてくれないかなぁ〜と願っています。
北国で育てると言うことは大変難しい問題があります。
冬期間が難題ですね・・

とにかくその日が来るように祈りながら育ててみます。
夕焼け
2017/08/02 09:15
こんにちは。

暑いとはいえ、やっぱり晴れてた方がいいですね。
雨は蒸し暑い。
でも夕立は歓迎です。
トトパパ
2017/08/02 11:24
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーす。
私の所のパパイヤも、暑い時に実がつかなので、最近は食べられるようになりません。コーヒーの実は今年も少し収穫ができるようです。楽しみです。
Tomi-
2017/08/02 17:13
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーす。
今日8/2日は、涼しくてよい一日でした。昨日のあの暑さから比べたら最高です。植物も喜んでいるようです。
Tomi-
2017/08/02 17:16
tomi-さん、柿の実 大きくなり秋の収穫が楽しみですね。          先日の桃もお店に並んでるものと遜色のない出来栄えでしたね。
我が家では一か月位前、ビワの実(十数粒)を収穫しました。
孫が食べたビワの種を育てたものが初めて実をつけました。
tomi-さんから摘果と袋掛けの事を聞いていたので、少しだけ
摘果をして袋掛けはしませんでした。鳥にもつつかれず かなり
熟れてきたので収穫をして孫と食べたところ、レモンでもかじっ
たのかと思うほど酸っぱかったです。冷蔵庫で数日間ねかすと
少し食べやすくなっていました。鳥がつつかなかった理由がわか
ったような気がします。今はイチジクが実を大きくしつつあり、
末の孫娘が楽しみにしています。野菜でも果物でも商品になる
物を作るのは難しいですね。tomi-さんがいつも上手に作られる
のには感心します。


横ちゃん
2017/08/05 20:05
横ちゃんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
そうですかビワの収穫ができたのですね。甘みが入っていないようでしたが、来年は、また取れると思いますので、頑張って世話をしてみてください。
我が家の桃も数個でしたが収穫できました。木になっていて完熟までおいておくとありにやられてしまいますので、ちょっと早めの収穫になりました。今年は珍しく鳥の被害にあわなかったのがよかったです。
ミカンは、横ちゃんの言われる通りに気の復元力を楽しみに来年まで待ちたいと思います。
Tomi-
2017/08/06 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆柿の実、コーヒーの実、プルメリアの葉、パパイヤの葉、カボチャなどが夏の陽射しを受け元気良く育☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる