Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆9月に入りました。今日は凌ぎ易い日中でした。畑に行って見ると、菜ばなとビタミン菜が発芽して☆

<<   作成日時 : 2017/09/01 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

 9月にはいりました。今日は、少し晴れ間も見えたりで凌ぎ易い一日になりました。昨日までの雨で、畑がどうなっているか心配で見に行きました。
嬉しいことに発芽が見られました。種を植えてくれた地主さんも来てくれて、良かったねと言ってくれました。
来週には、白菜と大根の種まきもやってくれるとの事です。

帰り際に地主さんが育てているブドウまでいただきかえってきました。

先日の種まきの様子です。
画像

画像

画像

画像


そして、次の画像が芽が出た菜ばなとビタミン菜です。
また、地主さんが栽培しているブドウです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


2階のベランダで栽培しているナスの収穫です。
画像

画像


昨日(8/31)のワールドカップ出場決定の動画です。

https://youtu.be/XXE46GKhxS8

<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。あっ即今に磁気に
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/地うえで

・ハワイで知り合宇ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844

現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。




成田漬<沢田漬物>
なごみの米屋
国産の瓜の芯をくりぬき、唐辛子としその葉を詰めて醤油漬けにしました。 ピリッと辛みのある唐辛子としっ


楽天市場 by 成田漬<沢田漬物> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





国産うりのてっぽう漬け【国産瓜鉄砲漬け】 1本袋入
小川屋味噌店 楽天市場店
国産うりのてっぽう漬け 1本 袋入 原材料名 うり、しその葉、唐辛子、漬け原材料(しょうゆ、みりん)


楽天市場 by 国産うりのてっぽう漬け【国産瓜鉄砲漬け】 1本袋入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





無農薬 秀さんの小豆 750g
割主烹従 飛竜

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 無農薬 秀さんの小豆 750g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地主さんは本格的ですね。
ブドウも凄いですね・・袋かけもやっているのですか〜凄い。
収穫時期が楽しみですね。
いいなぁ〜健康的で最高です。
私はまだギックリ腰がすっきりしません。

昨日からお酒を飲み始めました。
1週間の禁酒でしたが・・頑張りました。
昨日は美味しかったなァ〜

今日も楽しみです。
酒はうまいし、ねぇ〜ちゃんはいません・・BaBaはいますが、酔っ払いにつきあいません。
夕焼け
2017/09/01 18:09
こんばんは。

畑仕事お疲れ様です。
芽がでましたか。
育つのが楽しみですね。
立派なナスですね〜。
トトパパ
2017/09/02 02:15
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
♪お酒はーぬるめの燗がいいー肴はあぶったいかがいいー
    しみじみ飲めばーしみじみとー・・・
お酒の旨い時期になってきましたね。十勝は、ワインもいいし、焼酎も旨そうだ。一人でしみじみもいいものではないでしょうか。

畑の作業が加わり、最近が体を動かすことが」増えてきたので良い傾向です。今朝は、雨です。外には出られそうもありません。まさに晴耕雨読の毎日です。
Tomi-
2017/09/02 06:28
種まきから発芽まで順調ですね。
これからが楽しみです。
地主さんのブドウは本格的で、頼りになりますね。
ベランダのナスも食べごろで立派です。
一足早い実りの秋ですね。
ひで
2017/09/02 06:37
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
晴れている日は毎日畑に出向いています。作物が少しずつ芽吹いてくるのおみるのは楽しみですよ。
Tomi-
2017/09/02 06:40
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
昨日は。いい天気でした。今日は雨の朝、晴耕雨読、庭仕事も畑にも出られません。今の所PCのまえですかね。
Tomi-
2017/09/02 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆9月に入りました。今日は凌ぎ易い日中でした。畑に行って見ると、菜ばなとビタミン菜が発芽して☆ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる