Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆大涌谷、長い時間はいられません。硫黄の臭いが凄い、ロープウエィからも迫力あります。早雲山で休☆★

<<   作成日時 : 2017/09/13 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

9/3日と9/4日、箱根・強羅温泉へ<NO5>
強羅温泉行き2日目は、前日の雨は上がっていました。
晴れ間は見えませんが雨が降っていない。
すぐに下山しないで、ケーブルカーで早雲山へ
ロープウェイに乗り継いで大涌谷に行って見ました。

大涌谷には長い時間はいられません。吹き出す噴煙の量が凄いのと硫黄の臭いが凄いのです。
30分ぐらいで、ロープウエィに乗り早雲山駅まで戻りました。
ロープウェイからの噴き出し口もは来る奥がありました。

大涌谷(おおわくだに)は、神奈川県箱根町にある箱根火山の火山性地すべりによる崩壊地形[1]。箱根火山の中央火口丘である冠ヶ岳の標高800mから1000mの北側斜面にあり、地熱地帯で活発な噴気地帯でもある。箱根火山に多数有る噴気地帯の中では最大規模のものである。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


8/31日のワールドカップ出場決定の動画です。
https://youtu.be/XXE46GKhxS8

<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/

・ハワイで知り合宇ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。

http://4travel.jp/travelogue/11237844

現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。



小田原 鈴廣かまぼこ 箱根 土産 お取り寄せ あげかま竹皮包 あげかまぼこ 蒲鉾 かまぼこ おつまみ お弁当 おやつ ご当地 グルメ
小田原鈴廣かまぼこ
蒲鉾の身に、山海の風味をほどよく加えた揚げ物です。 5種類の味が楽しめる、お土産の一番人気の品。 ●


楽天市場 by 小田原 鈴廣かまぼこ 箱根 土産 お取り寄せ あげかま竹皮包 あげかまぼこ 蒲鉾 かまぼこ おつまみ お弁当 おやつ ご当地 グルメ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





小田原 鈴廣かまぼこ お中元 ギフト 内祝い はまべ 紅白 かまぼこ 蒲鉾 詰合せ 詰め合わせ お取り寄せ 箱根 土産 ご当地 グルメ
小田原鈴廣かまぼこ
●セット内容● 謹上蒲鉾 紅・白、 板前ちんみ 3種 (かにたま、あなご・ごぼう、えび枝豆) ●賞味


楽天市場 by 小田原 鈴廣かまぼこ お中元 ギフト 内祝い はまべ 紅白 かまぼこ 蒲鉾 詰合せ 詰め合わせ お取り寄せ 箱根 土産 ご当地 グルメ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大湧谷は、見た目も噴煙がすごいですが、
硫黄のにおいの強すぎるのですね。
地面に露出した、黄色い硫黄と噴煙には、驚きです。
長時間いられないのが、わかる気がします。
ひで
2017/09/14 06:30
先日も見ましたが、硫黄の噴出し愚痴は凄いですね。
独特な臭いがありますけど、妻は卵の黄身のような〜と言います。
私は、昔田舎の温泉に硫黄風呂があったので、あまり気になるにおいではないのですが、人によってはだめだと言ってる人も見かけます。

煙に巻くような話をしますが、ハワイも近くなりました。
体調に十分注意されて、健康管理されますように希望します。
健康であれば旅も楽しく過ごせますし、たけさんご夫婦とも和気藹々で過ごすことが出来ます。
とにかく、良い時期に楽しんでください。
夕焼け
2017/09/14 07:19
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
閉山になっているときは、もっとすごい噴出口がニュースで知らされていました。今では少なくはなっているのですが、凄い臭いが風によっては流れてきます。
Tomi-
2017/09/14 08:32
こんにちは。

硫黄の臭いがきついと、息が出来ないですもんね。
自然ってすごいですね〜。
トトパパ
2017/09/14 11:35
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
本当に自然の力は凄いです、迫力を感じますが同時に怖さも感じてしまいますね。
Tomi-
2017/09/14 13:49
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
一度朝のうちに返信コメントを書いたのですが、どこかに飛んで行ってしまったようです。
自然界の力には、人間の力は小さなものですね。迫力はあるのですが、怖さも感じられました。早めの下山でした。硫黄の臭いには妻もダメでした。

ハワイまであと2週間ぐらいになってきました。昨日には、機内持ち込み用のキャリーバックを買ってきました。
Tomi-
2017/09/14 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆大涌谷、長い時間はいられません。硫黄の臭いが凄い、ロープウエィからも迫力あります。早雲山で休☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる