Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆師走ですね。寒さも急に増してきました。体調をちょっと崩してしまいブログを休んでしまいました。☆★

<<   作成日時 : 2017/12/06 13:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い師走12月がやってきました。
体調を崩してしまい、やっと昨日頃から痛みが和らいできましたので、起きだしてきました。
整形外科にかかっているのですが、痛み止めの薬だけで治しています、心配です。痛みが来ると余計なことまで考えてしまい弱気な自分がいます。

先日、ネットで調べてみたら、どうも、私の痛みに状態は、箇所と言い、どうも「肋間神経痛」ではないかと予想しています。
近いうちに、呼吸器内科の方に行って見ようかと思っていた矢先、痛みが和らいできました。
不思議です。痛み止めの薬も、ここに来て間をあけられるようになってきて、飲まなくてもすむようになってきました。

外にはまだ出られませんが、PC前に座れるようになってきました。

最近ですが、帯広に住む友人(現在ハワイ旅行中です。)から、素晴らしい版画の作品をいただきました。
私が白樺が好きなので、いくつも持っている中の一つを送ってくれました。

この作品を見ながら、この部屋でのんびりと過ごす時間はいいものです。

版画家の藤田不美夫さんの作品です。「白樺」200/62です。

私の書斎兼作業場です。プリンターのの上に飾ってあります。
画像

画像

画像

画像


冬越し中の南の植物もPC前には沢山おいています。
コーヒーの実は沢山ついてはいるのだけれど、日当たりが悪い所なので赤く実りません。心配です。
画像

画像

画像


・お友達のブログです。
 夕焼けさんの「自由空間」です。
 次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
・ハワイで知り合った方の、ハワイ滞在ブログです。
 次のURLをクリックしてください。
http://4travel.jp/travelogue/11237844

現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

http://4travel.jp/traveler/yoshi1229

訪問ありがとうございます。










C01 地球の歩き方 ハワイ1 オアフ島&ホノルル 2017?2018 [ 地球の歩き方編集室 ]
楽天ブックス
地球の歩き方編集室 ダイヤモンド社C01 チキュウノアルキカタ ハワイ1 オアフトウ&ホノルル チキ

楽天市場 by C01 地球の歩き方 ハワイ1 オアフ島&ホノルル 2017?2018 [ 地球の歩き方編集室 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

体調を崩されていたんですか。
大丈夫ですか。
肋間神経痛ですか。
私もこの一週間くらい、左の肋骨横あたりがすごく痛むんです。。。
肋間神経痛ですかね。。。
トトパパ
2017/12/07 10:18
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
肋間神経痛と詳しくはわかりません。この痛さで呼吸器内科に架かっていれば、そう判断されるかも知れませんが、とにかく両胸の付近がいたみました。
Tomi−
2017/12/07 13:46
ハワイ満喫中です。
今日は(12/7)最高の天気です。
ハワイらしいスカイブルーを眺めていました。

昨夜、自宅に電話したら孫が出て長電話・・バイバイといっても次の話題に変えて、電話を切ろうとしません。
なんだか切なくなりますが、電話を切った後も心は引きずっていました。

旅行も中盤に入りました。
素敵なお部屋に憧れますが、身の丈と思って我慢します・・でも、寝るのとPCだけと思い我慢ですよね・・ハワイがあれば良しとします。
夕焼け
2017/12/08 03:44
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
ハワイ満喫中ですね。スカイブルーの青空の一日、あちらへ此方へと歩く距離ものびていることと思います。まだまだ続く旅行日程大いに楽しんでください。
Tomi-
2017/12/10 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆師走ですね。寒さも急に増してきました。体調をちょっと崩してしまいブログを休んでしまいました。☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる