☆★コナ空港で友人ご夫妻が、レンタカーで迎えに来てくれました。早速、コナ空港近くの漁港に行き、バーベキューの食材、アワビとロブスターを調達!★☆ ★☆

ハワイ島旅行回想録
9/20日~9/25日、ハワイ島だけの旅行になりました。
現地では、友人ご夫妻が待っていてくれての充実の旅になりました。

<NO6>コナ空港の到着ロビーと言っても仮設に作られたテント見たいです。車椅子での移動です。
タラップを降りてから入管審査場までは空港内の駐機場からの移動です。
友人ご夫妻が外側フェンスから手を振って出迎えてくれています。
入管手続きも、だいぶ違いがありましたが、30分ほどで外に出られました。
そこには、先に来ている友人ご夫妻がレンタカーで迎えに来てくれていました。
挨拶をし、早速、来間に乗って出発です。

滞在ホテルに行く前に、空港近くにあるコナの漁港に向かいます。
その夜のバーベキューの食材調達に行きました。
友人は、ハワイ島の地理や情報を、よく知っているので、大変嬉しくなります。
コナの食材で欠かせないのが、やはり、コナ産のアワビとロブスターです。
養殖場に行ってそのまま調達です。
大きいアワビが一つ16$で4個、ロブスターは、35$で大きいのを一匹購入。

その2種類をゲット後は、溶岩台地に出来た国道をワイコロア方面に向かいました。
お肉と、野菜などは、ヒルトンワイコロア内にあるクウィーズマーケットで購入しました。

コナから滞在ホテルのあるワイコロア地区までは約30分で到着。

この記事に掲載の絵は、、ハワイ島シリーズより、マウナロア山

お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
ハワイ旅行で、知り合った方の滞在記です。花の種
下のURLをクリックして下さい。
以前書き込みをしていた他のブログ

現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

訪問ありがとうございます。

日本クラウン
ジェットストリームオーケストラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JALジェットストリーム(2) サウスパシフィック・アイランド?ゴーギャンの描いた蒼い島? [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)