アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Hawaii癒し紀行・スローライフ
ブログ紹介
Hawaii癒し紀行2012年3月31日退職。現在、スローライフの生活満喫中です。
旅行を趣味に、次に行く所を計画をしては、目標を立て、それを励みに、怪我後のリハビリに邁進しています。海外旅行も、ハワイのタイムシェアを利用して、年に2度は行っています。
その他、ツアーでの海外旅行や国内旅行などの写真をブログに綴っています。

また、趣味のガーディニングやスローライフの一端も載せています。
第二の人生、楽しむ事にしています。




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
★☆ヒルトンの花火、グランドアイランダーからも見える部屋でした。友人ご夫妻にも来てもらい楽しむ☆★
★☆ヒルトンの花火、グランドアイランダーからも見える部屋でした。友人ご夫妻にも来てもらい楽しむ☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/18 21:27
★☆草津温泉郷の散策、まず初めに湯畑前にある、超人気の拍香亭というお蕎麦屋さんで昼食、美味!!☆★
★☆草津温泉郷の散策、まず初めに湯畑前にある、超人気の拍香亭というお蕎麦屋さんで昼食、美味!!☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 宿の温泉には、夜に2回、朝早くに1回入りました。 朝、カーテンの隙間から、光が差し込んでいました。 素晴らしい天気の朝を迎えました。 カラマツの紅葉が印象的です、高原の朝は空気も綺麗でいいですね。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/18 20:37
★☆11/17日に一日かけて、ビニールの覆いを被せました。冬越しもこれで完璧です。南の植物なども☆★
★☆11/17日に一日かけて、ビニールの覆いを被せました。冬越しもこれで完璧です。南の植物なども☆★ ここに来て気温がだいぶ下がってきました。 最低気温が10℃を切ってきたので、そろそろビニールハウスの準備です。 今日11/16日に、庭のあちこち置いてある鉢物の植物を骨組みの中に入れました。 明日11/17日には、ビニールの覆いを被せたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 15:16
★☆ドライブ最後は、ダイヤモンドヘッド下のパイオニアサルーンプレートランチ店へ、夕食は、私達の☆★
★☆ドライブ最後は、ダイヤモンドヘッド下のパイオニアサルーンプレートランチ店へ、夕食は、私達の☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/16 20:31
★☆気温が下がってきました。ビニールハウスの準備をする。今日は植物を入れ、明日には、ビニールを被☆★
★☆気温が下がってきました。ビニールハウスの準備をする。今日は植物を入れ、明日には、ビニールを被☆★ ここに来て気温がだいぶ下がってきました。 最低気温が10℃を切ってきたので、そろそろビニールハウスの準備です。 今日11/16日に、庭のあちこち置いてある鉢物の植物を骨組みの中に入れました。 明日11/17日には、ビニールの覆いを被せたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/16 19:57
★☆草津白根山の麓から、草津温泉郷まで降りてきました。途中、ドライバーさんがカラマツ林の綺麗な所☆★
★☆草津白根山の麓から、草津温泉郷まで降りてきました。途中、ドライバーさんがカラマツ林の綺麗な所☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 宿の温泉には、夜に2回、朝早くに1回入りました。 朝、カーテンの隙間から、光が差し込んでいました。 素晴らしい天気の朝を迎えました。 カラマツの紅葉が印象的です、高原の朝は空気も綺麗でいいですね。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/15 19:41
★☆カイルアドライブ散策、ママニータやアグネスポーチキンなどの店を回り、山側の道を通りホノルルへ☆★
★☆カイルアドライブ散策、ママニータやアグネスポーチキンなどの店を回り、山側の道を通りホノルルへ☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/14 19:03
★☆草津白根のふもとまでタクシーで、弓が池など見て綺麗なのに感動、北アルプスまで望む天気でした☆★
★☆草津白根のふもとまでタクシーで、弓が池など見て綺麗なのに感動、北アルプスまで望む天気でした☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 宿の温泉には、夜に2回、朝早くに1回入りました。 朝、カーテンの隙間から、光が差し込んでいました。 素晴らしい天気の朝を迎えました。 カラマツの紅葉が印象的です、高原の朝は空気も綺麗でいいですね。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/14 15:27
★☆次女の結婚式が終わりました。その後、体調を崩してしまいやっとここに来て回復、4日ぶりのブログ☆★
★☆次女の結婚式が終わりました。その後、体調を崩してしまいやっとここに来て回復、4日ぶりのブログ☆★ 次女の結婚式、終わりました。 今年の6月には、ハワイに連れていき前撮り写真などを摂りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/14 15:03
★☆カイルアでローカルなカラマビーチへ。☆★
★☆カイルアでローカルなカラマビーチへ。☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/09 22:07
★☆絶好の天気に恵まれたので、帰りの電車を遅らせて、草津白根山の麓まで、タクシーをチャーターして☆★
★☆絶好の天気に恵まれたので、帰りの電車を遅らせて、草津白根山の麓まで、タクシーをチャーターして☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 宿の温泉には、夜に2回、朝早くに1回入りました。 朝、カーテンの隙間から、光が差し込んでいました。 素晴らしい天気の朝を迎えました。 カラマツの紅葉が印象的です、高原の朝は空気も綺麗でいいですね。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/09 21:23
★☆ドライブ次の目的地はカイルアにある「マウイ・マイクス」に、ここのフリフリチキンは、店の中です☆★
★☆ドライブ次の目的地はカイルアにある「マウイ・マイクス」に、ここのフリフリチキンは、店の中です☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/08 21:05
★☆朝陽に輝く草津高原、宿のベランダより写す、カラマツの紅葉が素晴らしいく印象的な景色でした☆★
★☆朝陽に輝く草津高原、宿のベランダより写す、カラマツの紅葉が素晴らしいく印象的な景色でした☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/08 20:25
★☆ワイマナロにあるフランキーズ・ナーサリー果樹園に向かう。今回の目的ハニークリームパイナップル☆★
★☆ワイマナロにあるフランキーズ・ナーサリー果樹園に向かう。今回の目的ハニークリームパイナップル☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/07 21:32
★☆特急草津3号で長野原口に到着、JRバスで、草津温泉へ、ホテルチェックイン後部屋からの眺望を写☆★
★☆特急草津3号で長野原口に到着、JRバスで、草津温泉へ、ホテルチェックイン後部屋からの眺望を写☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/07 20:31
★☆11/07日、今日は立冬、日中は暖かい日でした。コーヒーの鉢植えに引き続きパパイヤなど部屋に☆★
★☆11/07日、今日は立冬、日中は暖かい日でした。コーヒーの鉢植えに引き続きパパイヤなど部屋に☆★ 11/07日、暦の上では、冬至です。 日中は暖かい日でした。先日部屋の中に入れたコーヒーの鉢植えに続き、今日は、南の植物を全部、部屋の中に入れました。 パパイヤ・プルメリア・マンゴー・赤い葉のドラセナ等、また、今年植え付けたパイナップル3鉢、棚の上にはオンシジュームです。 これで来春の4月末まで、部屋の中で育てますと言うか冬越しです。部屋の中がジャングルみたいです。 PC部屋など書斎兼居間が緑出いっぱいです、PCを弄りながら植物の手入れもできます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/07 19:35
★☆マカプー岬の道路側高台からの景色も凄いです。ラビットアイランドとビーチ側の海の蒼さも印象的で☆★
★☆マカプー岬の道路側高台からの景色も凄いです。ラビットアイランドとビーチ側の海の蒼さも印象的で☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 21:21
★☆草津特急電車は渋川駅からは吾妻線に入っていきます。山並みがどんどん近づいてきます。素晴らしい☆★
★☆草津特急電車は渋川駅からは吾妻線に入っていきます。山並みがどんどん近づいてきます。素晴らしい☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 20:22
★☆大きくなった大根を収穫、柿も収穫しました。お裾分け用に頑張ってみました!!☆★
★☆大きくなった大根を収穫、柿も収穫しました。お裾分け用に頑張ってみました!!☆★ 11/6日、朝は冷え込みましたが日中は、温かい日でした。 お裾分け用の柿と大根の収穫をしました。 柿は例年に比べ、甘さが少し足らないようです。また最近の台風で、傷がついたものが多くなっています。 ちょっと見てくれは悪いのですが、知り合いの所へ送りました。 大根は立派に育ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 19:34
★☆オアフ島東海岸、サンディビーチ・潮ふき岩アウトレットから、モロカイ島が見える天気のよさ☆★
★☆オアフ島東海岸、サンディビーチ・潮ふき岩アウトレットから、モロカイ島が見える天気のよさ☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/05 21:37
★☆草津温泉へ電車の旅、熊谷・高崎・新前橋・渋川と車窓からの景色を見ながらゆったりとした時間が流☆★
★☆草津温泉へ電車の旅、熊谷・高崎・新前橋・渋川と車窓からの景色を見ながらゆったりとした時間が流☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が買えるのも便利です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/05 18:50
★☆11/5日、コーヒーの鉢植えを部屋の中に取り込みました。冬越しです。1月頃には、実が赤く色づ☆★
★☆11/5日、コーヒーの鉢植えを部屋の中に取り込みました。冬越しです。1月頃には、実が赤く色づ☆★ 11月になりました。例年に比べて気温が低い日が多い。 戸外で育てていた南の植物を部屋の中に入れる準備をしています。 パパイヤ・プルメリア・コーヒー・マンゴー・赤い葉のドラセナ等々の鉢植えです。 今年は、パイナップルが新しく増えました。 もう少し、寒さを与えて強くしたいと思っています。11/2〜3日と草津温泉へ行きますので、そのあとになったら、移動です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/05 18:36
★☆オアフ島東海岸に向かう途中アイナハイナショッピングセンターで小休止、ラ・ツエールカッフェにて☆★
★☆オアフ島東海岸に向かう途中アイナハイナショッピングセンターで小休止、ラ・ツエールカッフェにて☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/04 21:18
★☆JR特急「草津3号」で草津温泉へいってきました。身体の癒しを求めて、温泉湯治です。☆★
★☆JR特急「草津3号」で草津温泉へいってきました。身体の癒しを求めて、温泉湯治です。☆★ 1泊ですが、温泉に入りに草津まででかけました。 JR特急草津3号で旅の始まりです。 上野駅から長野原口まで、あとは、JRバスで草津温泉へ。 電車の旅もいいものです。駅弁を買い込み乗りました。 私は、横川駅の峠の釜めしが売っていました。上野駅構内で、名物の駅弁が帰るのも便利です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/04 20:42
★☆オアフ島東海岸方面ドライブ、まず初めの景勝地は、ダイヤモンドヘッドルックアウト絶好の天気で☆★
★☆オアフ島東海岸方面ドライブ、まず初めの景勝地は、ダイヤモンドヘッドルックアウト絶好の天気で☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/01 20:00
★☆11月に入りました。例年に比べ気温が低いので、戸外の植物を部屋に入れる準備、コーヒー等を☆★
★☆11月に入りました。例年に比べ気温が低いので、戸外の植物を部屋に入れる準備、コーヒー等を☆★ 11月になりました。例年に比べて気温が低い日が多い。 戸外で育てていた南の植物を部屋の中に入れる準備をしています。 パパイヤ・プルメリア・コーヒー・マンゴー・赤い葉のドラセナ等々の鉢植えです。 今年は、パイナップルが新しく増えました。 もう少し、寒さを与えて強くしたいと思っています。11/2〜3日と草津温泉へ行きますので、そのあとになったら、移動です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/01 19:25
★☆オアフ島東海岸方面へのドライブへ、アイランダー車寄せまで友人が迎えに来てくれました。出発です☆★
★☆オアフ島東海岸方面へのドライブへ、アイランダー車寄せまで友人が迎えに来てくれました。出発です☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/31 20:44
★☆友人ご夫妻とディナー、シーフードレストラン「レッドロブスター」へ巨大なロブスター、甘い!!☆★
★☆友人ご夫妻とディナー、シーフードレストラン「レッドロブスター」へ巨大なロブスター、甘い!!☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/29 22:07
★☆また台風接近中です。個々の所週末になると雨が降っています。南の植物、特にコーヒーの実が心配で☆★
★☆また台風接近中です。個々の所週末になると雨が降っています。南の植物、特にコーヒーの実が心配で☆★ また、台風接近中ですね。 ここの所、週末になると天気が悪くなり、雨が続いています。 しかも、この2週間は台風なんですね。困ったものです。 今年ぐらい日照時間の少ない、夏から秋にかけてですね。 南の植物なども、育ち方が心配です。特にコーヒーなどは実をつけていますが、緑のままです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/29 20:34
★☆友人ご夫妻の滞在している、グランドワイキキアンのお部屋に訪問しました。30階のアラモアナ側の☆★
★☆友人ご夫妻の滞在している、グランドワイキキアンのお部屋に訪問しました。30階のアラモアナ側の☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/28 15:18
★☆久しぶりに畑に出てみました。キャベツ・白菜・大根が大きく育っていました。大根は、既に食べて☆★
★☆久しぶりに畑に出てみました。キャベツ・白菜・大根が大きく育っていました。大根は、既に食べて☆★ 久しぶりに畑に行って見ました。 9月の中旬に植えた大根・キャベツ・白菜がだいぶ大きくなっているのに驚きました。 キャベツと白菜は、かぶの中心が巻き始めてきています。 大根は、青首大根と言う種類です。既に3本ぐらい食べてみましたが美味しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/27 19:25
★☆アイランダーからワイキキ方面へは、イリカイ前のトロリーで、ファーストハワイアンバンクに行く☆★
★☆アイランダーからワイキキ方面へは、イリカイ前のトロリーで、ファーストハワイアンバンクに行く☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/26 07:10
★☆グランドアイランダー30階から、山側の景色をズームレンズで撮影してみました。☆★
★☆グランドアイランダー30階から、山側の景色をズームレンズで撮影してみました。☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/24 20:23
★☆友人ご夫妻をグランドワイキキアンのフロントで迎えてから、ザ’バスでワード方面へランチに行☆★
★☆友人ご夫妻をグランドワイキキアンのフロントで迎えてから、ザ’バスでワード方面へランチに行☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/23 20:24
★☆10/23日、台風21号が過ぎ去りました。午前10時過ぎ頃から、素晴らしい青空が戻ってきまし☆★
★☆10/23日、台風21号が過ぎ去りました。午前10時過ぎ頃から、素晴らしい青空が戻ってきまし☆★ 10/23日、台風21号が過ぎて行きました。 午前10時過ぎころから、素晴らしい青空が広がります。 秋空が戻り、久しぶりに庭にも出られました。 庭の木々も、太陽の陽射しを受けて生き生きとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/23 19:49
★☆ヒルトングランドアイランダー30階ガーデェンビュー、ラナイからの景色です。街並みの夜景も綺麗☆★
★☆ヒルトングランドアイランダー30階ガーデェンビュー、ラナイからの景色です。街並みの夜景も綺麗☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。やっと回想録を作れる状態になりました。 左肩、首杉野痛みが引けず、ここにきてブログ作成のペースが遅れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/22 17:03
★☆今回滞在、ヒルトングランドバケーションクラブ、グランドアイランダー1BR30階ガーデェンビュ☆★
★☆今回滞在、ヒルトングランドバケーションクラブ、グランドアイランダー1BR30階ガーデェンビュ☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/20 13:15
★☆10/18日、束の間の晴れ間が見えました。気温が低く、コーヒーの実がついていますが、心配です☆★
★☆10/18日、束の間の晴れ間が見えました。気温が低く、コーヒーの実がついていますが、心配です☆★ 10/18日やっと陽射しが見えました。 朝から青空、約1週間続いた長雨も、一区切りみたいです。 しかし午後には、曇り空になってしまいました。束の間の晴れ間でした。 緑が綺麗な午前中でしたね。久しぶりに庭にも出る事ができました。 急な寒さに、コーヒーの実も頑張っているようです。もう少し戸外に出してそだてます。 なでしこの花も綺麗にさいてきました。柿の収穫もそろそろ見たいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/18 18:57
★☆ダニエル・K・イノウエ空港に着陸前の景色を写しました。左側席からのオアフ島の西海岸から空港ま☆★
★☆ダニエル・K・イノウエ空港に着陸前の景色を写しました。左側席からのオアフ島の西海岸から空港ま☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/16 20:15
★☆ハワイ便、日付変更線を超えたころから、東の空が明けてきます。ハワイ諸島カウアイ島が見えてくる☆★
★☆ハワイ便、日付変更線を超えたころから、東の空が明けてきます。ハワイ諸島カウアイ島が見えてくる☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/14 21:48
★☆秋雨前線停滞中、毎日小雨の日が続いています。今日も、寒い一日でした。長雨になると☆★
★☆秋雨前線停滞中、毎日小雨の日が続いています。今日も、寒い一日でした。長雨になると☆★ 天気予報によると、長雨になるみたいです。 今日も寒い一日になりました。一昨日の真夏の気温から、一転この寒さ、体調管理に気をつけないといけないですね。 そんな中、南の植物のジンジャーの花が咲きだしました。 カキの実も、冷たい雨に打たれながらも、色づき始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/14 21:24
★☆9/26日JL784便は、65番スポットから、遠いので車椅子を頼みました。優先搭乗です☆★
★☆9/26日JL784便は、65番スポットから、遠いので車椅子を頼みました。優先搭乗です☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/13 15:31
★☆JALグローバルクラブより「JGC Life Mileage」、Jgc star Tagsが☆★
★☆JALグローバルクラブより「JGC Life Mileage」、Jgc star Tagsが☆★ JALグローバルクラブより、JGC特製タッグが贈られてきました。 JGCスタータッグのラインアップを見たら、一番ステージも、下ですが、早速名前入れてキャリーバックに取り付けたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 19:25
★☆出国手続きを済ませ、すぐにサクララウンジに直行、ダイニングで食事、中華丼をいただく、美味しい☆★
★☆出国手続きを済ませ、すぐにサクララウンジに直行、ダイニングで食事、中華丼をいただく、美味しい☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/12 13:30
★☆2か月に一度の定期健診へ、草加コミュニティバス「パリポリくん」に乗り、草加市立病院へ便利です☆★
★☆2か月に一度の定期健診へ、草加コミュニティバス「パリポリくん」に乗り、草加市立病院へ便利です☆★ ハワイ旅行回想録の途中ですが、本日は、病院へ行っての定期検診の日でしたので、その記事を載せたいと思います。 朝7時過ぎに家を出ます。今朝は珍しく霧が立ち込めていました。 バス停までは歩いて10分。 草加市のコミュニティバス「パリポリ君」が、目的の草加市立病院まで行ってくれます。 この路線ができてから、よく使わせていただいています。 乗車すると私一人だけでした。そのうちに満員になりました。 独協学園駅までは通勤客がほとんどです。 その駅から市立病院までは、また、私一人だけです。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/11 19:48
★☆ハワイ旅行(9/26〜10/3)回想録,成田空港第二ターミナル、JALグローバルクラブにて☆★
★☆ハワイ旅行(9/26〜10/3)回想録,成田空港第二ターミナル、JALグローバルクラブにて☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/10 19:26
★☆ハワイ旅行(9/26〜10/3)回想録を始めて行きます。楽しい時間はあっという間の8日間で☆★
★☆ハワイ旅行(9/26〜10/3)回想録を始めて行きます。楽しい時間はあっという間の8日間で☆★ 9/26日〜10/3日、今年、2度目のハワイは6泊8日でした。 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。今回は、ちょっと体調を崩してしまい、帰ってきてから、回復するまでに、時間がかかりました。 やっと回想録を作れる状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/09 13:25
★☆今回のハワイ旅現地からの速報版最後になります。ダニエル・K・イノウエ空港JALサクララウンジ☆★
★☆今回のハワイ旅現地からの速報版最後になります。ダニエル・K・イノウエ空港JALサクララウンジ☆★ ハワイ旅行速報版を始めて行きます。 2017/9/25日〜10/3日までの期間になります。 今回は、友人ご夫妻との行動で、いろいろな所へ行けそうです。出来れば現地から毎日の報告ができればと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/03 08:11
★☆最後の夜のディナーは、友人ご夫妻と「ちばけん」と言う和風居酒屋へ、お寿司が美味しかったですね☆★
★☆最後の夜のディナーは、友人ご夫妻と「ちばけん」と言う和風居酒屋へ、お寿司が美味しかったですね☆★ ハワイ旅行速報版です。 2017/9/25日〜10/3日までの期間になります。 今回は、友人ご夫妻との行動で、いろいろな所へ行けそうです。出来れば現地から毎日の報告ができればと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/03 07:24
★☆レンタカー、ご主人の運転で、東海岸のドライブへ行きました。フランキーズ農園ハニーパイナップル☆★
★☆レンタカー、ご主人の運転で、東海岸のドライブへ行きました。フランキーズ農園ハニーパイナップル☆★ ハワイ旅行速報版を始めて行きます。 2017/9/25日〜10/3日までの期間になります。 今回は、友人ご夫妻との行動で、いろいろな所へ行けそうです。出来れば現地から毎日の報告ができればと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/02 06:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる