Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆4/12日、日中はあたたかく、今日の庭仕事のメインは、アマリリスの球根を鉢植えにしました。☆★

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

4/12日、日中は温かく庭仕事ができました。
今日の、メインの作業は、アマリリスの球根を鉢植えにしました。
昨年秋に鉢から取り起こした球根を、発砲スチロールの中で、冬越しをしました。
大きな球根の脇芽(子供の芽)を植え付けたので4鉢にもなりました。

二輪草が、やっと二輪に咲いてきました。
葉の真ん中あたりから二つの花芽を出しています。

午後に、ネットでお取り寄せた河内晩柑がとどきました。

画像

画像

画像

画像

                  二輪草がやっと二輪でさきました。
画像

画像

                  お取り寄せ「河内晩柑」
画像

画像


お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k
なんでも屋さん<本店>
誠に申し訳ありませんがこの商品につきましては7月上旬頃からの発送になります  


楽天市場 by 7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




河内晩柑「M?2L」訳あり10kg+1kgプレゼント ☆合計11kg☆【北海道・沖縄は別途500円】
みかん職人武田屋
☆新鮮もぎたて☆河内晩柑は熊本県河内町で発見された、ブンタンの血を引くといわれる品種です。別名、愛南


楽天市場 by 河内晩柑「M?2L」訳あり10kg+1kgプレゼント ☆合計11kg☆【北海道・沖縄は別途500円】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
眠れないので、ブログを覗きました。
私は"はるか"を頼んで送ってもらいました。
美味しいのでこの時期を楽しみにしています。

帯広でお月さんを観測しました。
昨日が満月だったけど、今日は少しだけ右上が欠けてるように感じました。
自分が欠けていくのと同じように、天体自然も自分が欠けてくことを教えてくれているように思います。
すみません・・酔っぱらっいるので〜・・

欠けたくないと願いながら、お月さんを見てました。
夕焼け
2017/04/13 00:22
花壇の手入れが進んでいますね。
アマリリスの球根を植えられ
二輪草が咲き
晩柑のおしいそうな香が漂い
土いじりも楽しみだし、味の楽しみですね。
庭いじりには、いい季節になりました。
ひで
2017/04/13 06:38
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
ほろ酔いで過ごす月夜の夜は、いいものですね。
今日もあたたかくなるようです。庭の緑も芽吹き、朝日に照らされた葉がキラキラと輝いている感じです。今日も、庭に出ての作業があります。昨日のうちに、計画したものを、今日一日かけてのんびりとやろうと思います。食事後、楽しみの晩柑が届きました。
Tomi-
2017/04/13 07:42
ひでさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
昨日、近くのホームセンターに行って、植え替え用の土を購入してきました。早速、アマリリスを、今日は皇帝ダリアを植え付けます。楽しみです。
Tomi-
2017/04/13 07:51
こんにちは。

アマリリスの球根を鉢植えにされたんですか。
咲くのが楽しみですね。
トトパパ
2017/04/13 10:04
トトパパさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
故秋に鉢から掘り起こした時に、子株が育っていましたので、今年は、また増えそうです。楽しみです。
Tomi-
2017/04/14 08:11
tomi-さん、アマリリスの球根を掘りあげて保存しているんです か。凄く手間暇をかけているんですね。それで美しい花が次々と
咲くんでしょうね。私なんかは植えっぱなしで手間いらずの物
を中心に植えています。アマリリスも地下植えと鉢植えとを持
っていますが、いずれも植えっぱなしです。チューリップは花が
段々小さくなり、数年で咲かなくなりました。やはり手間暇かけ
てやらなければ良い結果はでないと言うことでしょうか。
それでも野すみれや忘れな草・白雪けし・秋明菊・つる日々草・
ホタルブクロ・タンポポ等は種を散らしたり地下茎をのばしたり
と手に負えない位元気に育っています。ほぼ雑草ですけどね。
とにかく春の庭は花盛りで庭いじりも楽しいですね。
横ちゃん
2017/04/15 20:07
横ちゃんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
アマリリス昨年は、球根の充実が見られいくつも子株をふやしてくれました。昨年暮れに鉢おこしをして冬越しをさせました。今年は、鉢数も多くなりそうです。うまく育って花を開いてくれると嬉しいのですが。同じように皇帝ダリアも増やすことができました。
野すみれや忘れな草・白雪けし・秋明菊・つる日々草・ホタルブクロ・タンポポが植えられているようですが、いいですね。今日も温かそうで、この後庭に出て作業に親しみたいと思います。
Tomi-
2017/04/16 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆4/12日、日中はあたたかく、今日の庭仕事のメインは、アマリリスの球根を鉢植えにしました。☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる