Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆やっと春らしい天気が続いています。庭の草木の花も、やや遅くなりましたが咲いてきました☆★

<<   作成日時 : 2017/04/04 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の春は、南側に宅地ができてしまって日陰の部分が多くなってしまいました。
そのため草木の花の開く時期が遅くなっています。
こぶし・プラム・もも・二輪草などがやっと花をみせてきました。

<こぶし>
画像

画像

画像

<プラム>
画像

画像

画像

画像

<もも>
画像

画像

画像

<2輪草>
画像

画像


お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k
なんでも屋さん<本店>
誠に申し訳ありませんがこの商品につきましては7月上旬頃からの発送になります  


楽天市場 by 7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなり、庭の手入れも忙しくなりますね。
こぶし・もも・プラム・二輪草と花盛り。
きれいに咲く花を見るのも、庭いじりの醍醐味ですね。
これからは、外での作業も増えそうですね。
ひで
2017/04/04 21:41
ひでさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
やっとあたたかい日が続く様になりました。毎朝計画を立ててのんびりと休みながらやっています。最近、長時間体が動かなくなってきました。 
Tomi-
2017/04/05 07:36
こんにちは。

やはり日当たりが悪くなると、咲くのも遅くなりますか。
そでてもみんな綺麗に咲いてますね。
トトパパ
2017/04/05 11:00
庭仕事に精を出してるTomi-さん、お茶でもしてゆっくりしてください。
生り物は手入れが大変ですけど、頂くときは本当にうれしいものですよね。
自分で育てたものはさらに美味しいですから〜
私もブドウ、栗とプラムをこちらで育てていますが、ひと味違うように思います。
残念ながらプラムは食べたことはありませんけど、虫が入りやすいので難しいですね。
夕焼け
2017/04/05 14:33
トトパパさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
そうなんですね。陽当たりによって咲き方がだいぶ違いますね。今年は、実のなる木が不作だと思います。
Tomi-
2017/04/06 07:25
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
だいぶ遅い時期の開花になっています。実のなる木は、今年は試練かもしれません。サクランボとミカンは、ほぼ実をつけないのではないかと思います。カキは。日当たりに関しては大丈夫みたいです。いつものように緑の葉が芽生えてきています。
また、実がついたころに送れるかもね。まだ、先ですが楽しみです。
Tomi-
2017/04/06 07:36
tomi-さん、コブシの花が綺麗ですね。我が家のヒメコブシは
数輪の蕾をつけていたのですが、ヒヨドリに蕾のうちに食べられ
たりで咲きませんでした。樹勢が弱っているのかここ2〜3年は        花つきが悪くなってはいたのですが・・。
地面では多くの草花達が咲き競っています。つる日々草・花にら
野すみれ類・忘れな草・・。ジャガイモの茎葉も茂ってきました。
収穫が楽しみです。それからドイツのタンポポも咲いています。

横ちゃん
2017/04/07 20:14
横ちゃんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
やっと春らしいあたたかい日がつづきました。残念ながら昨日から天気が愚図ついています。
桃の花も一挙に開花しました。日当たりのいい方から咲き出しています。温室のカバーを外したり中の鉢物の手入れで庭に出ている時間がおおくなりました。
少しづつですが楽しみながら手入れ等やっています。
芝生がダメになってしまったので、大きな改造を始めています。庭石の移動や少し高くなった盛り土部分との区分けなど、素人でもできる範囲での作り替えを行っています。
Tomi-
2017/04/08 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆やっと春らしい天気が続いています。庭の草木の花も、やや遅くなりましたが咲いてきました☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる