Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆庭木のアカマツ、新芽の穂づみと剪定をしました。アマリリスも八分咲きになりました。綺麗です。☆★

<<   作成日時 : 2017/05/29 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

庭木のアカマツの穂積作業をしました。
脚立と高鋏を使って、伸びた松の穂を切り取ります。注意してやりました。
午前から行い昼食を執ったあとやりましたが午後の4時過ぎまでかかってしまいました。
切った枝は、ゴミ袋に入れて収集日に出します。約3袋にもなってしまいました。
画像

画像

画像

仕上がった状態です。だいぶスッキリとしました。
画像


昨日‣今日といい天気です。
アマリリスもだいぶ開花してきました。
画像

画像

画像

そして、今日のアマリリスです。
画像


鉢植えにした時のブログ記事です。
http://91608665.at.webry.info/201704/article_16.html
前回5/24.5/25日の画像の記事です。
http://91608665.at.webry.info/201705/article_25.html

お友達のブログです。
夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/


http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k
なんでも屋さん<本店>
誠に申し訳ありませんがこの商品につきましては7月上旬頃からの発送になります  


楽天市場 by 7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




河内晩柑「M?2L」訳あり10kg+1kgプレゼント ☆合計11kg☆【北海道・沖縄は別途500円】
みかん職人武田屋
☆新鮮もぎたて☆河内晩柑は熊本県河内町で発見された、ブンタンの血を引くといわれる品種です。別名、愛南


楽天市場 by 河内晩柑「M?2L」訳あり10kg+1kgプレゼント ☆合計11kg☆【北海道・沖縄は別途500円】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Tomi-さん、足場に注意くださいね。
兎に角、いろいろされることは反対しませんが、足場の悪い作業は極力避けられるように勧めます。
まだ楽しい時間を過ごしたいので、ぜひ !! ご注意くださることを願います。

やっぱり緑緑はいいですね・・
私も今日、トマト2、キュウリ1、ナス2を買って植えました。
今年は、旅行しないので・・久しぶりに作ってみましたが・・結果は〜・・これからに期待してください。
夕焼け
2017/05/29 21:24
庭の樹木のせん定。お疲れ様でした。
枝もすっきり、風通しもよくなりましたね。
アマリリスの花もきれいに咲いて、
よく手入れされていますね。
ひで
2017/05/29 21:37
夕焼けさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
困ったものですね。つい気になるとやってしまいます。まー脚立は、高い所には登らずに、高枝鋏を利用しての作業でした。それでも今後はやらないようにしていきたいと思います。
私も、5月初めから、野菜作りは、始めています。外での庭仕事は楽しみです。
Tomi-
2017/05/30 07:53
ひでさんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
外での庭仕事は、この時期多くの時間を費やします。今回の高い所の選定は、自分ではなく植木屋さんに来てもらっての作業になるかもね。もう、無理かも知れません。平場の庭造りを中心にしていきたいと思います。
Tomi-
2017/05/30 09:29
tomi-さん、大木の手入れ大変ですね。赤松だと運よくマツタケ
でも生えてくれればいいですね。まあそんなラッキーは中々ない
でしょうが・・・。我が家では生垣の貝塚いぶきは友人の庭師に
剪定して貰っています。ところで我が家の庭でもアマリリスや         孔雀サボテンが大輪の花を咲かせています。またアジサイ類が         次々と咲きかけています。暑さと水やりと草挽きに蚊対策等
大変な時期ですね。気をつけて頑張りましょう.

横ちゃん
2017/06/01 19:51
横ちゃんへ
コメントありがとうー"(^o^)"ございます。
おはようー"(^o^)"ございます。
アマリリスやクジャクサボテンの花は大輪で見事ですね。庭に出ての作業もいいじきですよね。蚊に悩まされてはいますが、時間をかけてゆっくりと作業をするのはいいものですね。
もう庭木の手入れはできないと思っていますが、高枝ばさみを使える程度の所は、頑張ってやっています。注意が必要ですね。
庭に出てじっと見ていると次の作業が浮かんできます。やっていて楽しみが倍増していきます。
Tomi-
2017/06/02 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆庭木のアカマツ、新芽の穂づみと剪定をしました。アマリリスも八分咲きになりました。綺麗です。☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる