Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆ヒルトングランドワイキキアン2BRプレミアにチェックインはしたけれど、エリート専用カウンター☆★

<<   作成日時 : 2017/07/14 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

<2017/6/22~7/01ハワイ旅行回想録NO20> 速報版の続きとしての回想録として記事作成をしていきます。久しぶりに家族が、ハワイに集まりました。みんなが、それぞれに参加してくれました。

グランドワイキキアンににチェックイン。2BRプレミアムの部屋でしたが、希望のフロントではありませんでした。
32階のオーシャンビューの部屋で、ラナイが広くなっていました。

今回から、エリートメンバーはいつものデスクではなく。ワイキキアンの1階アプローチにありました。
なぜなんでしょうかね。もう何回も、チェックインをしていますがスムーズな手続きと丁寧さに欠ける感があります。
今回も、係の者は席を外していて、コンシェルジュが初めに対応、部屋も決まらないうちから、サービスの事などを説明、挙句の果ては、例の説明会への参加についてはどうですか・・・・です。

やっと、チェックインの係が来たかと思いきや、横柄な態度と、日本語は、話せるようですが、英語での会話。
いつもの事ですね。こちらが要求していた部屋のリクエストは、言葉が分からないというような態度です。

30分以上もかかってしまいました。部屋にはすぐに入れました。
ホクラニでの一件もあるので、荷物は、ポーターを頼まずに、自分たちで持っていきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


・この記事も 、4トラベル旅行記に掲載しています。
 次のURLをクリックして見て下さい
        http://4travel.jp/traveler/yoshi1229
・お友達のブログです。
 夕焼けさんの「自由空間」です。
 次のURLをクリックして下さい。
        http://12-25waimere.at.webry.info/
・ハワイで知り合った方の、ハワイ對崎です。
 次のURLをクリックしてください。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

http://4travel.jp/traveler/yoshi1229

訪問ありがとうございます。






JALジェットストリーム(2) サウスパシフィック・アイランド?ゴーギャンの描いた蒼い島? [DVD]
日本クラウン
ジェットストリームオーケストラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JALジェットストリーム(2) サウスパシフィック・アイランド?ゴーギャンの描いた蒼い島? [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早く部屋で寛ぎたいのに、少し手間取ってしまいましたね。
部屋は広々していて使い勝手もよさそう。
ベランダからの眺めもいいし、長期滞在したくなりますね。
ひで
2017/07/15 05:50
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
チェックインの際に担当者がいなく、初めにコンシェルジュの説明だけでも長く、やっと係の者が来たが、いつものように日本語は分かりながら、話せないみたいにしているので余計に時間をとってしまいました。
Tomi-
2017/07/15 06:58
 ♪おはようございます。
先日は、ブログに訪問下さり有難う御座いました。

日本には「殿様商売」と云う言葉が有りましたが、ハワイのホテルの応対は「トランプ・ファースト」と言うのでしょうか。
 横柄、傲慢ちき、愛想なしで通れば何の商売でも楽なもんです。
日本語が話せるなら日本語で応待せ〜この馬鹿者と怒鳴りたくなったと思います。
 そこは、紳士たるtomiyoshiさん じっと我慢でしたね。

ご家族と一緒に景観を眺めたり、ワキワイワイ楽しまれた事と思います。
富士山
2017/07/15 07:17
こんにちは。

チャックインの時にちょっとゴタゴタしたんですか。
それにしても素晴らしい部屋ですね。
景色も最高ですね。
トトパパ
2017/07/15 09:42
いいですね・・
うらやましいですが、我々には生涯無理・・
景色も最高ですね。
Tomi-さんは飲めない人ですが、私だったら朝方までビールを傾げて飲んでいたい心境です。
花火を目の前に、長い夜をロマンチックに過ごしたいですね。

ちーちゃんも新婚旅行〜を連想したのでは・・
良い日々を過ごされましたね。
夕焼け
2017/07/15 16:41
富士山へ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
前回でのホクラニでスーツケースをなくされてしまった事件以来、チェックインのフロントに対する応対については、注意をしています。それでも、今回の横柄な態度には、信頼できないものを感じてしまいます。怒ってしまえば、今後のチェックも入るようなので心配ですね。
まーそれでも、ハワイ好きなので我慢でしょうかね。
Tomi-
2017/07/16 06:16
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
まー部屋の眺めは、良いほうなのですが、私がリクエストしていたのは、角部屋でした。フロントがそれを無視したようでした。
Tomi-
2017/07/16 06:21
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
まーいろいろとヒルトンに関してはありますが、仕方なく利用をしているわけです。もっと余裕があれば夕焼けさんみたいにロングスティも考えてはいるのですが、現在の状況のようになっています。今の所ヒルトンを使うようになっています。
Tomi-
2017/07/16 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆ヒルトングランドワイキキアン2BRプレミアにチェックインはしたけれど、エリート専用カウンター☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる