Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆ハワイから帰ってきました。日本の暑さは、それにしても蒸し暑い。庭の植物は、みんな元気でした。☆★

<<   作成日時 : 2017/07/03 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

7/2日、ハワイから帰ってきました。日本の蒸し暑さにげっそりです。
ハワイの気候は、カラッとした暑さで、日陰に入れば、気持ち良い風が吹き抜ける。
ちょうどこの日から、天気も晴れてきたとか予報で伝えています。

ハワイに行っている間、雨が多かったようで、鉢物植物などは、元気でした。

昨年冬に廃土を生ごみと混ぜて作った再生土から出てきたメロンだと思いますが、なんと花をつけて、雌花の元が膨らみ実をつけたようです。成長して、食べれるようになったら、最高ですね。
沢山、発芽したので地下植えにしたものと3鉢に植えたものがあります。「棚からぼた餅」みたいに、「生ごみからメロン」ですかね。楽しみに育てたいと思います。メロンでなくてカボチャだったりして・・・・・・。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/

・ハワイで知り合ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。









7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k
なんでも屋さん<本店>
誠に申し訳ありませんがこの商品につきましては7月上旬頃からの発送になります  


楽天市場 by 7月上旬頃からの発送!数に限りがあります!加工用に!プラム生産地だからできる価格!種類おまかせ プラム 長野産約3k の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うれしい収穫もありましたね。
綺麗に整理されて・・大変でしたね。
植物君達も相当喜んでいると思います。
庭先でうごいているTomi-さんを思い浮かべます。

東京も帯広も暑かったですが、今日の帯広は22度前後だと思います。
2日間暑くて過ごしにくい日々が続きました。
袈裟も寝苦しくてねが冷めました。
最近夜中に小便に行きません・・ありがたいことです。

とにかくハワイぼけというか時差ぼけを早く治してくださいね。
楽しくお過ごしください。
夕焼け
2017/07/03 05:52
お帰りなさい。日本は梅雨明けさながらです。
ハワイの気候は年中程よい暑さ。世界の観光地になるはずです。

庭の植物も、適度に雨の日もあり、元気でよかったです。
夏野菜の収穫が楽しみですね。
ひで
2017/07/03 06:19
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
ハワイの気候が、あっているのですね。帰ってきたらとたんに足の痛みがでてきてしまいました。湿気が多いとこのような足ですので、もう少し長くハワイに行きたいと思っています。
12月には、是非とも会える日があると嬉しいです。まだ、予約もしてないうちから、もう行く気分でいます。ハワイ病ですね。
Tomi-
2017/07/03 08:48
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
帰ってきたら途端みたいですね。行っている間は、愚図ついた天気だったみたいで、植物にとっては、良かった天気だったみたいです。うまく育っていました。
Tomi-
2017/07/03 08:52
こんにちは。

お帰りなさい。
ハワイからだと、日本は蒸し暑いでしょうね。。。
トトパパ
2017/07/03 13:33
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはようー"(^o^)"ーございます。
帰ってくると、すぐにハワイに行きたくなる廟に架かってしまう。要因は日本の蒸し暑さです。
Tomi-
2017/07/04 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆ハワイから帰ってきました。日本の暑さは、それにしても蒸し暑い。庭の植物は、みんな元気でした。☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる