Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆成田山新勝寺に行ってきました。まずは、参道で有名なうなぎ屋さんで、うな重特上をいただく☆★

<<   作成日時 : 2017/08/13 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

千葉県成田市にある、成田山新勝寺に行ってきました。
普段は成田空港には行きますが、ここに寄ることはありませんでした。一度はお参りにと思っていました。
2回にわたり記事にしていきました。

前編は、成田山表参道にあるお店でうな重をいただくことにしました。

<ウィキペディアより>
成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王。関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。不動明王信仰の寺院のひとつであり、寺名は一般には「成田不動」あるいは単に「成田山」と呼ばれることが多い。
2008年4月に開基1070年を迎えた(正確には、開基1068年にあたるが、開基1000年祭を1938年に祝ったため、2008年を開基1070年としている)。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/

・ハワイで知り合ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844


現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。




成田漬<沢田漬物>
なごみの米屋
国産の瓜の芯をくりぬき、唐辛子としその葉を詰めて醤油漬けにしました。 ピリッと辛みのある唐辛子としっ


楽天市場 by 成田漬<沢田漬物> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





国産うりのてっぽう漬け【国産瓜鉄砲漬け】 1本袋入
小川屋味噌店 楽天市場店
国産うりのてっぽう漬け 1本 袋入 原材料名 うり、しその葉、唐辛子、漬け原材料(しょうゆ、みりん)


楽天市場 by 国産うりのてっぽう漬け【国産瓜鉄砲漬け】 1本袋入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。成田に行かれたのですね。私は4年6カ月成田空港に勤務してましたので成田は今でも友達が多いので毎年新年会や忘年会などで4,5回は行ってます。先々週も行きました。近江やに行かれたのですね。川豊の先ですね。空港に勤務の人は結構新勝寺さんにはよく行きます。僕も今でも年に2回お参りしてます。昔は印旛沼や利根川で取れた天然うなぎがあったようですがさすがに今は無理ですね。成田の人はうなぎの好きな人が多かったです。駅から行きは下りで楽ですが帰りは結構きつかったんじゃないですか?。なかなかハワイに行く前に寄ってくことはないのでよかったですね。
たけさん
2017/08/13 17:35
たけさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
そうですか。成田山にはよくいかれたのですね。いつかは行けるとと思っていたのですが、息子も成田に勤めていたことがあり、連れて行ってもらいました。
行列のできるお店は、何時間もまたなければいけないので、比較的に空いていた近江屋さんで食べる事ができました。特上うな重は、最高に美味でした。
参拝前に食べてからになってしまいました。かなりの距離を歩いたのでかなり疲れてしまいました。
Tomi-
2017/08/14 06:30
成田山新勝寺は、お参りと参道の散策も楽しそうですね。
参道の店で食べた ウナギの味は格別と思います。
秋の関東旅行に訪れたいと思っています。
ひで
2017/08/14 06:43
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
是非、此方に来た際に訊ねて見て下さい。ワンちゃんも一緒にお参りしている方もおりましたよ。うな重はおすすめです。
Tomi-
2017/08/14 09:11
大好きなウナギ・・
成田山は行ったことがありませんけどその近くを現役時代、毎月のように車で走っていました。
時間があればし思いながら、一度もよれませんでした。
現役時代にもっと心の余裕があればいろいろ見られたのですが・・残念です。
だから今日があるんだよと言われれば、そり通りですが〜
夕焼け
2017/08/14 10:45
こんにちは。

成田山新勝寺ですか。
門前町も賑やかそうで楽しそうですね。
うなぎですか。
美味しそう〜。
トトパパ
2017/08/14 10:55
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
現役時代はこちらの方にも行っていたのですか。私もいつでも行けると思っていました。長男に連れていってもらいました。初めて行きました。TVなどではよく見ていたのですが、いい所ですね。参道のウナギを食べてきました。
Tomi-
2017/08/14 13:42
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
意外と近い所なんですが、初めて行ってきました。空いているお店でウナギを食べてきました。最高にうまかったです。
Tomi-
2017/08/14 13:45
こんばんは〜
「うな重」特盛りですね。
ここのウナギ 超有名です。
成田はイータン在住お隣りの隣り街です。
参道は歩くだけでも趣ありますね。
名産の「鉄炮漬け」はお買い上げしましたか?
イータン
2017/08/14 22:29
イータンさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
そうですか。隣町にお住まいですか。成田空港にはいっていますが、成田山には足が向いたことはありません。初めて行きました。もちろん鉄砲漬けはかってきましたよ。米屋でかってきました。
Tomi-
2017/08/15 06:56
tomi-さん、「特上のうな重」おいしそうですね。
私もうなぎは好きですが、近年は高くなり口に入りにくくなり
ました。二年余り前ドイツ旅行の際、成田での前泊が必要となり
成田山へお参りをしました。その時川豊でうなぎを頂きました。
特上ではなかったですが充分おいしかったです。
横ちゃん
2017/08/15 18:57
横ちゃんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
おはよう!ー"(^o^)"ーございます。
そうですか。ドイツ旅行の前泊でいただいたんですね。川豊ともう一つの山門近くのうなぎ屋さんは、大人気で、なんと1時間待ちと聞いて、割と空いていた近江屋さんでいただきました。この二つのお店は、店頭で裁いて居る所もみせてくれるのですね。肉厚でとろっとした感じ最高でしたね。
Tomi-
2017/08/16 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆成田山新勝寺に行ってきました。まずは、参道で有名なうなぎ屋さんで、うな重特上をいただく☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる