Hawaii癒し紀行・スローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆昨日(9/5日)に天気も良かったので、畑仕事をしました。大根と白菜の種蒔きとキャベツの苗を植☆★

<<   作成日時 : 2017/09/06 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日9/5日に、天気が良かったので、畑仕事をしました。
午前中に行いました。今回の作業は、大根・白菜の種を蒔きました。またキャベツの苗も植えてみました。
地主さんも出てきてくれて教わりながらやりました。

前回に蒔いた、ビタミン菜と菜花はだいぶ大きくなってきました。

画像

画像

画像

画像

畑の前の栗もだいぶ大きくなってきました。
画像


昨日(8/31)のワールドカップ出場決定の動画です。

https://youtu.be/XXE46GKhxS8

<お友達のブログ紹介です。>
・夕焼けさんの「自由空間」です。あっ即今に磁気に
次のURLをクリックして下さい。
http://12-25waimere.at.webry.info/地うえで

・ハワイで知り合宇ったご夫妻の、ハワイ滞在記です。
次のURLをクリックして下さい。
http://4travel.jp/travelogue/11237844

現在のカイルアコナの天気ハワイ島です。
Click for Kailua Kona, Hawaii Forecast.
クリックすると詳細が見られます。

ハワイ島ヒロの現在の天気です。

Click for ヒロ, Hawaii Forecast

ホノルルの現在の天気です。htt
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

日本・東京の現在の天気です。

Click for 東京, 日本 Forecast

トリップアドバイザーより

ホノルル
旅行口コミ情報

楽天トラベルより







ブログランキングです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ癒し紀行

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。



(観葉)ペットリーフ キャベツの苗 3号(無農薬)(3ポット)うさぎ リクガメ おやつ
charm 楽天市場店
※6ヶ月未満のペットには与えないで下さい。 本品は新芽が出た状態での発送となります。自分で育てる楽し


楽天市場 by (観葉)ペットリーフ キャベツの苗 3号(無農薬)(3ポット)うさぎ リクガメ おやつ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





秋植え キャベツの苗 実生苗 3POTセット
クレマチス 野菜苗 さいじょう緑花
■品目 ・・・キャベツ苗 ■サイズ ・・・9cmPOT×3 ■品種 ・・・照々丸 ■特徴 ・・・ ●


楽天市場 by 秋植え キャベツの苗 実生苗 3POTセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





アーリータイム 4株入りパック グリーンボールキャベツ苗 【野菜苗】【ガーデニング】【家庭菜園】10P18Jun16
てしまの苗屋 楽天市場店
 グリーンボールキャベツ苗 9cmポット 【アーリータイム】 極早生品種のグリーンボール型キャベツで

楽天市場 by アーリータイム 4株入りパック グリーンボールキャベツ苗 【野菜苗】【ガーデニング】【家庭菜園】10P18Jun16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね。
畑に新芽が・・芽生えてそして〜菅原洋一の歌を思い浮かべます。
草加である社長とよく飲みに出かけました。

キャバレーとか、韓国バーによく行ったものです。
そのころ歌ったのが菅原洋一の歌でした。
話は関係ないですね・・
夕焼け
2017/09/06 21:24
畑の作物の成長も順調ですね。
葉や茎が、大きくなる様子を見たいです。
どれも育てたことがない野菜なので、今後の成長が楽しみです。
ひで
2017/09/07 15:51
夕焼けさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーです。
9/07日午後2時に、ブログ不具合が回復しました。やっと返信コメントができました。
草加にも、来たことがあったのでしたか。以前は、賑わいのある町でした。飲み屋さんも数多くありましたね。飲み屋さんで演歌を聞いて騒いだものです。
今では静かに、晴耕雨読の人生です。それも味があっていいものです。
Tomi-
2017/09/07 18:39
ひでさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーです。
9/07日午後2時に、ブログ不具合が回復しました。やっと返信コメントができました。
葉物野菜が中心ですが、最近雨ばかりでちょっと心配な芽もあります。天気用では明日からいい天気と言う事でよかったと思っています。
Tomi-
2017/09/07 18:56
こんにちは。

畑仕事、お疲れ様です。
収穫が楽しみですね。
トトパパ
2017/09/08 10:49
トトパパさんへ
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんにちは!ー"(^o^)"ーです。
葉物野菜が中心です。晩秋には、少しづつ収穫できそうです。楽しみです。
Tomi-
2017/09/08 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆昨日(9/5日)に天気も良かったので、畑仕事をしました。大根と白菜の種蒔きとキャベツの苗を植☆★ Hawaii癒し紀行・スローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる